「映画」タグアーカイブ

信和の映画館へGO#6

素敵な映画に欠かせない条件の1つは、限られた上映時間の中でも、ちゃんと年月を感じさせてくれる説得力だと思います。

「GOLD 金塊の行方」

主演のマシュー・マコノヒーは、その年月を体現しています。画像などは検索したら出てくるのですが、ぜひ彼の映画を観て、年月を堪能してくださいね。すごいから笑

オアシス スーパーソニック@恵比寿ガーデンシネマ

この「信和の映画館へGO!」のブログでは、僕のお気に入りの映画館を紹介していきたいと思っています。

映画を自宅で観る環境は、10年前と比べたら著しい進歩を遂げていますが、やっぱり僕は映画館に行くのが大好きです。
ひと通り、映画館をブログにした後は、上映中、または今後上映予定の楽しそうな作品を紹介していきますね。

で、今回のブログ映画館は恵比寿ガーデンシネマです。ミニシアターブームで誕生して、その衰退とともに一度は閉館した映画館。一昨年だったかな、復活した時は嬉しくてオープン初日に行ったくらいです。

作品のチョイスもよく、選りすぐりの最新作から、傑作の名画も上映したりするので、いつ行っても飽きません。
料理も美味しく、写真のとおり館内がすっごいオシャレ。座席などの細部にまでサービスが行き届いていて、僕的に100点満点の映画館なのであります。

今回、鑑賞したのは、伝説のロックバンド、オアシスのドキュメンタリー映画。
大画面のスクリーン、最高の音響設備で観る音楽は最高でした。映画館でこそ酔いしれる作品に感じます。

今さらながらビールを注文した方がよかったかなとか思ってる。オシャレなビールまであるんですよ、ここの映画館には!笑